箱根神社に行って来ました。

f:id:akimaru49:20160519112040j:image
この日は、日曜でしたので参拝に来られる方も多かったですが、それでも静寂な空間はあり、凛とした空気やパワーを感じられる神社です。


f:id:akimaru49:20160519112557j:image
箱根杉の参道の雰囲気が、私は好きです。

なかなか日常では、味わえない雰囲気があります。


f:id:akimaru49:20160519113237j:image

本殿は階段を登りきったところにあります。
パワースポットとして人気の神社ですが、やはり人が多いため、ゆっくりと手を合わせる雰囲気とは少し違うと感じました。

どこも人気スポットになれば、仕方ないのですが‼


f:id:akimaru49:20160519114034j:image

参拝するまで、少し並んで待ちます。


f:id:akimaru49:20160519114219j:image

たくさんの絵馬もあります。


f:id:akimaru49:20160519114810j:image

本殿よこの九頭龍神社は修復のためか近くまで行くことは出来ませんが、遠くから手を合わせる人もたくさんいました。


f:id:akimaru49:20160519115440j:image

こちらの水は飲むことも出来ます。
ペットボトルなどに水を入れている人もいました。
こちらの水を飲むと体の中から浄められると人気です。
もちろん無料で持ち帰ることが出来ます!


f:id:akimaru49:20160519120019j:image

本殿までの長い階段を下りて帰るのもいいのですが、緩やかな坂道の下山ルートで帰りました。
その途中に鎮座している恵比寿さまを発見!

箱根七福神のひとつです。


f:id:akimaru49:20160519120606j:image

少し離れて弁財天さんもありました。

いつか箱根七福神を廻ってみようかな!


f:id:akimaru49:20160519120808j:image

帰りに御守りを買って帰りました。


f:id:akimaru49:20160519120908j:image

静かな芦ノ湖です。

この日は天気も良く風もないため、湖面も穏やかでした。

今回は2年ぶりくらいに訪れたのですが、何度来ても良いところです。
また、行きたいと思います。